定時後フライ日誌

毎日釣りがしたい

オモックフィッシング

土曜仕事終わってから夜中アジングからの日曜朝からショアジギ行ってきました。

 

夜中のアジングでは豆アジがたまってるポイントは簡単に見つかることができたので、良型のアジを溜まってるポイントを探しましたが、探りきることができませんでした。

 

朝からのショアジギは青物は不発。

 

最近の青物は絶不調続きです。

 

釣れないと見切って、いろいろな釣りを試してみることに。

 

前の記事で作っていたオモックを使ってみましたが、普通にカサゴが釣れてしまいました。

 

f:id:FFman_taku:20201228124614j:image

 

メタルジグよりアタリの回数は多かったです。

 

数人で釣りに行きましたが、みんなおもいおもいの釣りでいろんな魚を釣ってました。

 

意外だったのはネンブツダイの泳がせ釣りで良型のカサゴが釣れたことでした。

 

サビキでネンブツダイはいらなかったですけど今度からは泳がせのいいエサになってくれます。

 

あとはアジの泳がせでアオリイカを釣っていてり、ウキフカセでクロを釣っていたりバラエティーに富んだ釣りをみんなでしながら楽しい時間を過ごせました。

 

次釣りに行く時が釣り納になるのかな〜