定時後フライ日誌

毎日釣りがしたい

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021ヤマメ解禁

2021年度、最初のヤマメ釣りに行ってきました。 天気は生憎の雨です。 あまりヤマメの釣果情報が芳しくなかったので釣れるかどうか不安でしたが、一番最初のポイントで呆気なく釣れてくれました。 その後もポツポツ釣れ続けたので解禁釣行はもう大変楽しく遊…

人生初ヒラメ!

鹿児島の沖堤で57cmの人生初ヒラメ釣れました! 潮止まりのちょい前の潮が少し緩んだタイミングでジグをシャクってる途中でヒット! サムライジグ50gのシルバーカラーは前の週もサゴシとシーバスを釣っているので自分の中で定番ジグになりつつあります ホン…

青物、不完全燃焼

青物とは…? この世に存在するのでしょうか? それぐらい釣れない青物。 今日も懲りずに地磯に行ってきましたがなかなかの時化でボイルも見れずに惨敗。 時折カツオドリらしき鳥が海中ダイブしてたので、ベイトはいたかもしれませんが肝心の青物が入ってきて…

釣れない青物

2月13、14日の二日間、青物狙いで長島に行ったけど釣れませんでした。 青物のボイルは見ることができましたが、単発でボコボコ湧くようなナブラは見られませんでした。 ルアーを通しても見向きもされてない感じでした。 ルアーの射程範囲内のボイルだったの…

青物釣りたい

去年の10月に初のショアジギで初の青物を釣ることができたものの、それ以降の釣行では連敗記録を更新中です。 船のコマセ五目でヤズやネリゴは釣れたものの、やはりショアから、できればトップルアーで青物を仕留めたい。 もう頭の中はずっと青物のことを考…