定時後フライ日誌

毎日釣りがしたい

人生初ヒラメ!

f:id:FFman_taku:20210227211113j:image

 

鹿児島の沖堤で57cmの人生初ヒラメ釣れました!

 

潮止まりのちょい前の潮が少し緩んだタイミングでジグをシャクってる途中でヒット!

 

サムライジグ50gのシルバーカラーは前の週もサゴシとシーバスを釣っているので自分の中で定番ジグになりつつあります😁

 

ホントは青物狙ってたけどこのサイズのヒラメを釣ったことでほとんど満足状態笑

 

それでも昼までの回収時間ちょい前までジグやらシンペンやらいろいろ試してみましたが、無事青物からのコンタクトなしで終了しました😇

 

釣り終了後、渡船屋さんの船長さんに聞いてみたところ2月はほとんど青物の釣果があがっていかなったみたいです。

 

来週にはヤマメシーズンも始まるし、青物もまだまだ狙いたいし、春イカシーズンと始まりそうだしでさらに週末が慌ただしくなりそうです😅