定時後フライ日誌

毎日釣りがしたい

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

芦北良型メバル&セイゴ

釣行日:2020年1月24日(金) 大潮 昨日も仕事終わりに行ってきました。 最近日課になりつつある週末定時後のナイトゲーム。 メバル狙いのポイントからスタートです。 この日は大潮だったからなのかフライにメバルのアタリがたくさんあり、3匹釣り上げること…

2020.1.18夜中の芦北メバル

土曜日の仕事が終わってからちょっとシーバスを狙いに芦北まで行ってきました。 前回のリベンジをしたかったのですが、結果はメバル一匹だけでした。 常夜灯の下。しかも足元に群れていて、フライをリーダーキャストしてサイトの釣りを行いました。 アクショ…

ナイトシーバスゲーム

土曜の夜、仕事終わった後2時間だけ芦北の海にシーバスを狙いに行ってきました。 ナイトゲームはほとんどしたことなかったので、ポイント探し程度でドライブがてらちょっと釣りもしてみようっていう予定でした。 1回目に寄ったポイントは小さなメバルが浮い…

年末年始の釣り

年末年始も釣りに行ってきました。 31日、1日、2日、3日、5日の5日分の釣行を一気に振り返って行きたいと思います。 釣り納めとなった31日は鹿児島の長島方面に行き、メバルを狙ってみました。 こんなミニミニメバルが4匹だけ釣れました。 フライラインはF/I…