定時後フライ日誌

毎日釣りがしたい

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

賢い?タチウオ

2019年も残りわずかとなりました。 今日から9連休が始まったので早速釣りに行ってきました。 行き先はいつものタチウオが釣れる堤防。 タチウオは夕方付近で釣れるので釣り場に昼前ぐらいに到着してちょっと遊んでタチウオを狙う作戦です。 釣り場についた時…

EPファイバーでタイイング

最近ハマってるEPファイバーを使ったタイイング。 まだあまりパターンをいろいろ巻いてないけど紹介したいと思います。 ゾンカーを派生させたような感じのフライ。 タチウオに効くフライです。 見た目以上にタイイングは簡単です。 ただのEPミノーです。 EP…

放課後ていぼう日誌

今日買ってみた釣り漫画です。 JK達がワイワイガヤガヤと楽しく釣りをする漫画なのですが、その舞台がなんと自分が子供の頃からよく釣りに行ってた地域だったのです。 背景の描写はかなり忠実で釣り場や施設、挙句その辺の道路でさえも場所特定できてしまう…

vol.29 UVレジン液でタイイング

今日はソルトウォーターフライタイイングの話しをしようかと思います。 海外のソルトウォーターフライタイイングの動画でよく出てくるUVで硬化するタイプの接着剤がずっと前から気になってました。 そこでAmazonでUVレジン液なるものを検索してみると、100g…