定時後フライ日誌

毎日釣りがしたい

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020釣り納め

12月29日に釣り納めに行ってきました。 最後の釣りはのんびりも堤防でぶっこみサビキ&遠投カゴで遊びました。 ここの堤防では尺アジが狙えるポイントなので目標は尺アジです。 深場なのでぶっこみサビキからスタートしました。 開始早々25cmほどのアジをかけ…

オモックフィッシング

土曜仕事終わってから夜中アジングからの日曜朝からショアジギ行ってきました。 夜中のアジングでは豆アジがたまってるポイントは簡単に見つかることができたので、良型のアジを溜まってるポイントを探しましたが、探りきることができませんでした。 朝から…

リアクションに好反応

仕事おわりに金曜の夜アジングに行ってきました。 釣りし始めると不思議と仕事の疲れは忘れてしまいます笑 最初のポイントは前釣った時豆アジが爆釣したポイントです。 しかし、風がなかなか強い… 常夜灯周りをまずは攻めてみます。 10匹ぐらいの小さい群れ…

手作り仕掛け

オモックとジグサビキを手作りしてみました。 簡単にできるので暇な時に作るのに丁度いいです。 コスパもかなりよくてお財布にも優しい✨ 完全手作りのオモックサビキで何か釣ってみたいものです…笑

釣りに行きたい

毎週のように行ってるけど、すぐに釣りに行きたくなる病気です。 やりたい釣り、釣ってみたい魚もたくさんで毎日釣りをして暮らしたい気分になります笑 今週末は行けたらフライとワームでアジを狙いに行く予定です。 写真のフライは海で使うパイロット的フラ…

ショアジギ惨敗

2020年12月13日(日) 大潮 青物狙いで地磯でショアジギをしてきまたが惨敗でした。 ベイトはキビナゴがいましたが、数がいまひとつ多くない。 青物のボイルすら見ることができず終了となりました。 青物に見切りをつけた為イカ、カサゴ狙いで場所移動。 こ…

遠投カゴ釣りデビュー

最近YouTubeで遠投カゴ釣りでアジを釣ってる動画を見てたら無性に行きたくなってきたので、遠藤カゴでアジ狙いに行ってきました。 セット仕掛けとエサを買って、釣り場に着くまでの行き道ワクワクでした。 しかし、実際にやってみるとこれがなかなか難しい。…

アジング&ショアジギのちフライ

2020年12月最初の週末はナイトアジングとショアジギに行ってきました。 先週下見で回った時に良さげなポイントがあったのでそこに行ってみると大正解。 アジングはあまり釣れたことなかったので苦手意識がありましたが、多くのアタリをとって釣りができたの…