定時後フライ日誌

毎日釣りがしたい

2017-01-01から1年間の記事一覧

Vol.21イブニングばっかり

ここ最近はイブニングばかり行ってます。 昼間は暑くてとてもじゃないけど釣りにならない… 近々イブニングのフライを紹介したいと思います。

vol.20ヤマメ好調

4月に入ってから仕事の方で昇格して、忙しくなりなかなか釣りに行けてませんでしたが、今日は久々にまともにヤマメ釣りに行けました。 4月らしいポカポカした天気の下、渓流を釣り上がるのは気持ちよかったです。 ヤマメからの反応もよく、とてもリフレッシ…

vol.19新作フライ

今日は新しいフライを巻いて試してみました。 この前ヤマメのストマックを見たときにストーンフライが入っていたことからこのフライを巻いてみました。 16番のカーブドシャンクのフックにボディーはブラウンのダビング材、ウイングはヴェインファイバーのダ…

vol.18春ヤマメ

今日は最近新しく買ったフライラインを使った初めての釣りでした。 新しい道具を使うときはとても楽しみです。 釣りを始めたのは10時半頃からで、短い区間を2箇所回ってきました。 虫はたくさん飛んでるけど、ライズはまったくありませんでした。 時間帯か、…

vol.17仕事終わり

今日は15時まで仕事の設備改善対応で会社に拘束されてました。改善作業が終わり次第終了だったので、いつもより頑張って早目に帰宅。 そしてそのまま釣りに直行。 釣り場についたのが16時でそれから2時間ほど釣り上りました。時間が少ないということで、水量…

vol.16 2017ヤマメシーズン最初の1匹

今日は待ちに待ったヤマメ釣りに行ってきました!実は昨日も行ってきましたが、短時間での勝負だったので釣果は0でした。 前日の川の様子は虫がほとんど飛んでなくてライズもありませんでした。 今日は#18〜16の虫がチラホラ飛んでました。 フライは飛んでる…

vol.15今年の初獲物

あけましておめでとうございます 今日の海釣行でようやく今年初の獲物をゲットすることがでしました。 正月の1、2日にも海に釣りに行ってたのですが、どちらもボウズでした。 渋い年明け釣行でしたが、今日の調子も最悪でした。風が強すぎてなかなかキャスト…