定時後フライ日誌

毎日釣りがしたい

2020釣り納め

12月29日に釣り納めに行ってきました。

 

最後の釣りはのんびりも堤防でぶっこみサビキ&遠投カゴで遊びました。

 

ここの堤防では尺アジが狙えるポイントなので目標は尺アジです。

 

深場なのでぶっこみサビキからスタートしました。

 

開始早々25cmほどのアジをかけるも取り込み中にバラし…泣

 

その後は20前後のアジがパタパタと釣れましたが、途中からパッタリとアタリがなくなりました。

 

底狙いから中層を狙うために遠投カゴに仕掛けを交換しましたが、なかなか釣れず…

 

付餌を虫餌に変えてなんとか1匹釣ることができました。

 

f:id:FFman_taku:20201230141115j:image

 

遠投カゴでの初めてのまともな獲物だったので嬉しかったです笑

 

この1匹を最後に納竿まで何も釣れませんでした。

 

同行者は50cm、2kgオーバーの真鯛をウキフカセで釣るという釣り納めに相応しいドラマを見せてくれました。

 

尺アジや大鯛のポテンシャルを秘めてる釣り場なのでちょい遊びにまた行きたいポイントです。