定時後フライ日誌

毎日釣りがしたい

2021ヤマメ解禁

2021年度、最初のヤマメ釣りに行ってきました。

 

天気は生憎の雨です。

 

あまりヤマメの釣果情報が芳しくなかったので釣れるかどうか不安でしたが、一番最初のポイントで呆気なく釣れてくれました。

 

f:id:FFman_taku:20210307191049j:image

 

その後もポツポツ釣れ続けたので解禁釣行はもう大変楽しく遊ぶことができました。

 

昼ごはんはホットサンドと味噌汁という組み合わせで濡れた身体に染み渡る美味しさと暖かさを堪能できました。

 

楽しかった一方、課題が多く残ったのも事実です。

 

リーダー・ティペットのコントロールがなかなか上手くいかず自然に流せなかったり狙ったところに入れるのに数投無駄打ちしてしまったりと自分の未熟っぷりを痛感されられました。

 

今年は「ラインをどう置くか」「ラインコントロール」についてじっくり研究しながらフライフィッシングをやってみようと思います。