定時後フライ日誌

毎日釣りがしたい

釣りに行きたい

f:id:FFman_taku:20201216205743j:image

 

毎週のように行ってるけど、すぐに釣りに行きたくなる病気です。

 

やりたい釣り、釣ってみたい魚もたくさんで毎日釣りをして暮らしたい気分になります笑

 

今週末は行けたらフライとワームでアジを狙いに行く予定です。

 

写真のフライは海で使うパイロット的フライの試作フライです。

 

今までEPファイバーのみでフライを作ってましたが、それだとどうしてもテイル部が透けてしまってシルエットがちぐはぐに見えてました。

 

そんなフライでも今まで釣れてましたけどね。

 

今回巻いてるフライはテイル部に少量のスードヘアーを芯のように留めています。

 

このスードヘアーを巻くことでシルエットが均一に見えるようになりました。

 

まぁ、人が見た時の見た目と魚から見た時の見た目とでは違うのかもしれませんが。

 

とりあえず、新しいフライも巻いたので今週末が楽しみです♪