定時後フライ日誌

毎日釣りがしたい

遠投カゴ釣りデビュー

最近YouTubeで遠投カゴ釣りでアジを釣ってる動画を見てたら無性に行きたくなってきたので、遠藤カゴでアジ狙いに行ってきました。

 

セット仕掛けとエサを買って、釣り場に着くまでの行き道ワクワクでした。

 

しかし、実際にやってみるとこれがなかなか難しい。

 

まずセット仕掛けに入ってるカゴと買った撒き餌のオキアミが相性悪かったです。

セット仕掛けのカゴはアミエビ用のカゴだったらしく、オキアミを入れても全く放出されてませんでした。

 

また、ウキ止めはすぐズレていくのでタナは全く安定しないし、ウキ止めがスプールの中に入った状態でキャストすると引っかかってうまく飛ばないしで散々な状態でした。

 

結果は朝マズメから昼までやってイワシゴが1匹だけ釣れました。

 

f:id:FFman_taku:20201213145140j:image

 

写真にはカゴが二つ写ってますが、これは後でオキアミ用のカゴを買ったけど天秤を用意してなかった為セットものの天秤カゴにつけた状態で使用していたからです。

 

初めての釣りで段取りも悪く、ぎこちない釣行でしたが意外と奥が深いカゴ釣りにまたリベンジしたいと思いました。

 

 

 

 

 

f:id:FFman_taku:20201213145530j:image

 

車の中で一泊して次の日の釣りに続きます。