定時後フライ日誌

毎日釣りがしたい

芦北良型メバル&セイゴ

釣行日:2020年1月24日(金) 大潮

 

昨日も仕事終わりに行ってきました。

 

最近日課になりつつある週末定時後のナイトゲーム

 

メバル狙いのポイントからスタートです。

 

この日は大潮だったからなのかフライにメバルのアタリがたくさんあり、3匹釣り上げることができました。

 

f:id:FFman_taku:20200125150005j:image

 

f:id:FFman_taku:20200125150031j:image

 

f:id:FFman_taku:20200125150017j:image

 

良型のメバルも釣れたのでかなり嬉しかったです。

 

使用フライラインはタイプ3のシンキングでキャスト後すぐだったりちょっとカウントしてからリトリーブをして釣りをしました。

 

メバル釣りは遅いほうがよいといわれているリトリーブスピードですが、この日はわりと早目のリトリーブにアタリが多かったです。ちなみにストロークは長くとってました。

 

使用フライはEPファイバーを使った小さなベイトパターンと10番フックに巻いた万能フライです。

 

良型メバルが釣れてホッとしたので次はシーバスを狙いに場所移動をしました。

 

着いてすぐ、数投目でセイゴサイズを釣ることができました。

 

f:id:FFman_taku:20200125150343j:image

 

短時間でメバルとセイゴが釣れたので満足の定時後ナイトゲームでした。

 

欲を言うならもうちょいメバルバイトをヒットまで持ち込みたかったです。