定時後フライ日誌

毎日釣りがしたい

2020.1.18夜中の芦北メバル

土曜日の仕事が終わってからちょっとシーバスを狙いに芦北まで行ってきました。

 

前回のリベンジをしたかったのですが、結果はメバル一匹だけでした。

 

常夜灯の下。しかも足元に群れていて、フライをリーダーキャストしてサイトの釣りを行いました。

 

f:id:FFman_taku:20200119200051j:image

 

アクションさせずにフライを漂わせていると、寄ってはきますが、目前でUターンするばかりでした。

 

そんな中で釣れてくれたこのメバルには感謝しかないです。

 

ちなみにこのメバルは漂っていたフライをひったくるように喰ってきたのでフッキングさせることができました。

 

ヒットパターンは白のEPファイバーとEPスパークルパールだけで巻いた簡単ストリーマーです。

 

また次回もシーバスのリベンジ釣行に行きたいと思います。