定時後フライ日誌

毎日釣りがしたい

vol.29 UVレジン液でタイイング

今日はソルトウォーターフライタイイングの話しをしようかと思います。

 

海外のソルトウォーターフライタイイングの動画でよく出てくるUVで硬化するタイプの接着剤がずっと前から気になってました。

 

そこでAmazonでUVレジン液なるものを検索してみると、100g入って2000円弱の商品を見つけたのでUVライトと一緒に購入してみました。

 

f:id:FFman_taku:20191201231527j:image

 

今日届いたので使ってみましたが、使いやすさはバツグンでした。

 

レジン液自体粘度が割と高かったので出す量も調整しやすかったですし、ポタポタと落ちないので扱いやすかったです。

 

また、硬化スピードも早く、UVライトを5秒程照射するとカチカチに固まってくれました。

 

強度面でも問題なさそうなのであとは実釣したらどんな感じなのかが気になるところです。

 

早くも試してみたいことができたのですでに次の休みが楽しみで仕方ありません。