定時後フライ日誌

毎日釣りがしたい

vol.16 2017ヤマメシーズン最初の1匹

今日は待ちに待ったヤマメ釣りに行ってきました!実は昨日も行ってきましたが、短時間での勝負だったので釣果は0でした。

 

前日の川の様子は虫がほとんど飛んでなくてライズもありませんでした。

 

今日は#18〜16の虫がチラホラ飛んでました。

 

フライは飛んでる虫を意識して#16のブラウンパラシュートを選択。

 

渓流をポンポン叩き上がりましたが、反応はあるものの乗らずに最初の1匹がなかなか釣れませんでした。

 

釣り上がる区間の終盤でようやく今シーズン初のヤマメをゲットすることができました。

f:id:FFman_taku:20170305141551j:image

とても紅い綺麗なヤマメでした。

 

ストマックを覗いてみると、クモを食べてました。

とりあえず1匹釣って一安心。

今シーズンも頑張って釣りたいです