定時後フライ日誌

毎日釣りがしたい

Vol.22 海フライ近況報告

数年ぶりの更新になります。

先々週に釣ったアジを紹介したいと思います。

f:id:FFman_taku:20191029232352j:plain


f:id:FFman_taku:20191029232437j:plain


鹿児島の堤防で釣った44cmのメガアジです。


アジ狙いで#10フックに巻いた簡単アジフライを使っていたらまさかのメガアジが釣れてしまいました。


この日、アジはこの一匹だけで普段釣れてる小〜中サイズのアジは全く釣れませんでした。


単発で入ってたのか、群れで入ってたけど時合いが一瞬で終わってしまったのか…


数年間通ってる堤防で初めてこのサイズが釣れたので海の楽しさに改めて気付かされました。


ちなみにこの日はアジ以外にも、ヒラ(有明ターポン)やボラが釣れて強烈な引きをたくさん楽しむことができました。


これからまた更新していこうと思うのでよろしくお願いします。