定時後フライ日誌

毎日釣りがしたい

Vol.10釣れすぎ注意!?

サゴシ釣りに行ったけど撃沈・・・

沖の方では元気にボイルを繰り返してましたが、フライの射程圏内に入ってくるサゴシは少なく1バイトノーフィッシュに終わってしまいました。

 

たまたま来ていた釣りの大先生的な人の情報でカマス君に慰めてもらうことに笑

アカカマスがワンキャストワンヒットのほぼ入れ食い状態。

ティペットはナイロンの5号を使ったので切られる心配は無用!フライを飲まれても切られることなく取り込めました。(それでも何回かは切られました笑)

 

f:id:FFman_taku:20161029191947j:image

 

サイズは25前後でファイトもちょー楽しい。

 

f:id:FFman_taku:20161029191934j:image

 

テイルもボディーもあったけどカマスの釣りすぎでこのようなありさまに笑

でも、これでも釣れるんです!他のフライフィッシャーの方はフックが丸裸になるまで使い続けてました。

 

釣ったカマスは25匹。あまり釣れすぎても家で捌くのが大変です(^_^;)

塩焼きにしておいしくいただきました。