定時後フライ日誌

毎日釣りがしたい

Vol.12サゴシ好調!

毎週末恒例のサゴシ釣りに今週も行ってきました!火曜あたりから風邪をひいて土曜まで体調不良でしたが、釣りのために気合いで治療!笑好きなことのためならなんだってできるんです笑

 

SNSで土曜が好調という情報を得ていたので期待して行ってみるとサゴシのボイルがバッコンバッコン!フライをキャストしてリトリーブすると追いかけてきたり、コツコツと前あたりが多数あります。

コツコツの前あたりのあと、グーっとフライを咥えて走り始めたらロッドを煽ってアワセを入れます。サゴシの口は堅いのでかかった後も数回竿を煽って追い合わせを入れてやります。

これであとは切られないことを祈って楽しいファイトの始まりです笑

何度も走るのでファイトはかなり楽しめます😊

 

f:id:FFman_taku:20161106155509j:image

 

これで50cmぐらいです。6番ロッドで丁度いいサイズだと思います。

 

f:id:FFman_taku:20161106155518j:image

 

サゴシの鋭い歯は怪我に注意です。スパンと切られてしまいます。もちろんティペットもよく切られるのでフライを準備する時はたくさん用意しましょう笑

 

チョポンチョポンというボイルの正体はメッキ。ルアーマンには25程のナイスサイズのメッキがかかってました。

f:id:FFman_taku:20161106155528j:image

 

釣って楽しい!食べて美味しい!海のフライも最高です😊